金融系リンク

金融系リンクお役立ち情報

 

 

 

だまされてお金を借りることになった

 

騙されるきっかけは、育毛治療をしないと将来はげると言われ、高額の契約をするためにお金を借りることになりました。その当時私は薄毛に悩んでおり、サロンで診察してもらうと非常に危険な状態と言われました。

 

 

またその重症度を伝えられ、結果としてシャンプー・サプリ・栄養剤・専用機器など合計100万円ほどの契約をその日に結ぶことになりました。しかし当時支払えるほどの経済力もないため、金融よりお金を借りてローンで現在も返済しています。

 

 

しかし契約して半年たち、本当にそこまでする必要があるのかという疑問に至りました。シャンプーは納得だが、機械を使わなくても問題ない人もいるため不信感を抱きました。しかしそれをサロンスタッフに訴えても受け流されるだけであり、結果として私に残ったのは不信感と育毛用品と多額のローンのみです。

 

 

一度契約すると支払い義務が発生してしまうため、後戻りはできなくなります。そのためどれだけ精神的に追い詰められても金銭が発生する話の時はしっかりと冷静さを失わずに話すことが大切と学びました。また金融から借りると手数料だけで高額になるため、いつでも返せるだけの貯金を持ったうえで契約する方がいいと実感しました。

 

 

安心お役立ちカード